今、この時を、ただ生きている

どん底のメンタル状態から、立ち直っていく過程で、佐藤康行氏と出会い「本当の自分=真我」に目覚め、アウトプットを継続して行ったことで、復活した体験を綴る

「真我の実践」で「満面の笑み」

私たちの、「本当の自分=真我」は、
満月の如く「まんまる」で、素晴らしい

2017、8月の中頃、
母親が体調を崩した。
暑さも影響しているのだろう、
夕食後、食べた物を全部、戻してしまったのだ。
吐出物の中には、3時のおやつで、
食べたと思われる物もあった。

ゲップのような、しゃっくりのような、
おぇ、おぇとやっていたので
食べる量が、多いのかも、と思い、
量を減らすよう事業所に伝えて、
様子を見ることにした。

原因がはっきりと、つかめていなかった。


8月の暑い中も、散歩している時は、
心がどの様な言葉に反応しているかを
意識していた。

とにかく、心が喜んだ、言葉を重点的に、
アウトプットしていた。

そして、8月も凄かった。

8/1:無限の愛と、喜びと、感謝と、光で、
燦々と輝いている感覚だった。

8/12:講話の練習をしている時に、
パーッと、天が開き、何か降りてきた感じになった。
          
すべての、人類創生からの、ご先祖様に見守られている。

「満面の笑み」、最高の笑顔の自分が目の前にいる。

 目の前に見えているのは、「認識の世界」、
そして、その奥に見えているのは、「実相の世界」だ。

 8/16:講話の言葉を発している時に、
心の中で、「真我の実践」を唱える練習を始めた。

8/20:言葉を発しながら、「真我の実践」を心の中で唱える、
感覚がつかめはじめていた。

9/2:佐藤康行氏の2DAYセミナーの、
1日目の午前中、散歩をしていたら、
 突然、「真我の実践」がでてきて、それ以降、
 常に、「真我の実践」を唱えている、雅崇がいた。

これまでは、「真我の実践」を唱えても、
すぐ途切れてしまい、 続くことがなかったのだが、
9/2以降は、自然と続けていることに驚いていた。

9/6:朝から、「真我の実践」を唱え続けていたら、
 心が、パカーと開いた感じとなり、喜びが溢れている。

10月、11月、12月も続けた。

「真我の実践」を唱え続けた。
それだけで、こころが喜んでいるのである。
うれしくて、しょうがなかった。

12/20:目の前に、燦々と輝いている自分、
その奥に、黄金のように輝いている自分がいて、
「満面の笑み」で溢れていた。

散歩で、言葉をアウトプットしているだけなのに、
心が喜んでいるのである。
うれしくて、しょうがない。

ある時、ちょっと考えた。
母親に接する時、
現象面に反応しない時もある。

反応しているのは、
自分の時間が限られていて、急いでいる時、
予想もしていない行動にでられた時か、
「やってはダメだよ」と前もって言っているのに、
そのダメな行動をした時が、
ほとんどだと、気付いた。

そして、思った、
母親から、お前「まだまだ」だよって、
言われている気がしたのだ

この頃は、講話の練習は、一休みしていた。
自分が輝いている感覚、
言葉のアウトプットは続けていた。

続く


貴重なお時間を割いて
お立ち寄りくださった皆様に
感謝します。

ありがとうございます。