今、この時を、ただ生きている

どん底のメンタル状態から、立ち直っていく過程で、佐藤康行氏と出会い「本当の自分=真我」に目覚め、アウトプットを継続して行ったことで、復活した体験を綴る

言葉のキャッチボールが、

私たちの、「本当の自分=真我」は、
満月の如く、そのままで、「まんまる」


元気だし、
いい顔、いい表情だった 

昨日、母親が施設に入ってから
2回目の、面会だった。

1回目は、事業所の玄関前で
ガラス越しの面会だった。
会話は、携帯で、
母親とのコミュニケーションは、
携帯では無理と判断した。

2回目は、パソコン(ZOOM)を
使っての面会だった。

1回目の面会が終わった後、
どうしたら、
言葉のキャッチボールができるか
考えたとき、
文字を使ってみよう、
という考えが浮かんだ。

言葉と文字を使って、感謝を伝えた。

母親から、中々、言葉が
返ってこないので、
言葉で伝えても、
伝わっているかどうかが、
判断できなかった。

文字を使ったとき、
母親が、その文字を、
声に出してくれた。

あ~言葉がでた、

よかったと、
声が聞けるのが、
こんなにも、・・・

うれしかった、

母親は、黙っていても、
自分が、生きているという
『 存在 』を、
みとめて、欲しいんだ
わかって、欲しいんだ
あいして、欲しいんだ

と、

そして、自分の中にも

言葉のキャッチボールが、
出来なくても


素晴らしいです。

ありがとうございます。



貴重なお時間を割いて
お立ち寄りくださった皆様に
感謝します。

ありがとうございます。